人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年06月10日 (水) | 編集 |
同窓会館
玄関ドアの下の隙間からミミズが侵入していた(T_T)

しかし、これで3回目なのでショックは少な目
外用の箒とチリトリで掃きとって外へポイ。

半分位干上がっていたから、息を止めて一気に処分できた。
やれやれ・・・

これがもしへびだったらΣ( ̄ロ ̄lll)
ダメです、絶対ダメです。

そんなところで仕事はできません。
引きとめられても、絶対無理です。


ところが
世の中にはヘビが平気な人もいるんですね。

バドミントンの
H市郊外にお住いのTさん夫婦

リビングにヘビがとぐろを巻いていたり
段ボールをどけたら、下にヘビがとぐろを巻いていたとか。

遊びに来ていた子どもの友達が帰ろうとしてドアを開けたら
上からヘビが降ってきたΣ( ̄ロ ̄lll)

「その子、ドン引きしてましたよ」
って、あなた達は平気なの!?

ヘビは開け放した玄関から入ってくるらしい。
そんな事があっても、玄関開けっ放しなの!?

そのヘビをどうやって外に出すのか
聞きそびれましたが

世の中には豪傑がいるものですね。
その家の子ども達も特に怖がっていないようで

やっぱり親の態度一つですかね。

私は絶対ダメです。
ゴキブリの方がまだましです。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ミミズは大丈夫~(草むしりでピョン!と出てくるし・・)だけど、ヘビは苦手ですね(^‐^;
子どもの頃は尻尾を手で持ってビュンビュン振り回していたらしいけど(笑
子どもってたぶん・・恐怖心とか、まだ備わってないような気がしますね♪
2015/06/11(Thu) 16:23 | URL  | まりも #mQop/nM.[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメント有難うございます。

なんと、まりもさんはミミズは大丈夫なんですねw(゜o゜)w
ま、確かに園芸や畑仕事をしていたら出てくるかも。

で、御幼少の頃はヘビも平気だったとかΣ( ̄ロ ̄lll)
それは凄いです。
かなりな武勇伝だと思います。

見ただけでフリーズしそうです。

ところで、うちにもラベンダーがあるのですが、まりもさんちみたいに上品じゃなくて野生化しています。
ちゃんと世話をしないとダメですね(-_-;)
2015/06/11(Thu) 23:34 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック