人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年06月15日 (月) | 編集 |
365日 誕生日全書←クリックしてね
という本があります。

私の誕生日を調べてみると
「好奇心の赴くまま何にでも首を突っ込むやんちゃ小僧」だそうです。

やんちゃ小僧Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・むかつきますが
好奇心の赴くまま何にでも首を突っ込む・・・これは否定できない(-_-;)

還暦を過ぎても
外見はともかく、中身になんら変わる所はなく(-_-;)

この頃、娘からのSOSもご無沙汰で
ばーちゃんの自覚も薄れています。

昨年、母の介護と孫の守りに引っ張りだこで合唱団はやめましたが
you tube をお手本にピアノ練習にのめり込み

あこがれの「幻想即興曲」も弾けるようになりました。


今のマイブームはオカリナ
ともだちから使っていないオカリナと入門書を貸してもらいました。

入門書はつまらないのですが
ラシドレミファソラシドレミファ
の13音(半音階も入れる)で吹ける曲はけっこうたくさんあるのです。

毎日、いろいろ吹いてみて200曲近く吹ける曲を見つけました。

今日見つけた中では
ロミオとジュリエット
世界が一つになるまで

が、気に入っています。
心を込めていい音色で・・・というのが難しいですね。

でもまあ、この年になっても楽しめることがあるのはいいことです。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック