人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年06月17日 (水) | 編集 |
『元気回復足もみ力』を読んで、ついポチってしまった若石ローラー

届きました。

2015-06-16 2015-06-16 001 001 (640x480)

さっそく足を乗せてみると
うわさにたがわず 痛い

そんなに体重を掛けていないのに痛いのは
かなり、老廃物が溜まっているということでしょうか。

痛いので、上にひざ掛け毛布を乗せて使うことにしました。
それでも結構(>_<)

食後1時間は使ってはいけないそうです

いちばん遅いスピードでゆるゆるやっても痛い。
15分と30分のタイマーが付いていて時間が来たら止まります。

土踏まずから始めて、足裏全体
足首からふくらはぎ
ひざうら、ふともも

おしり、お腹、わき腹・・・いろいろ試しました。

足の裏やふくらはぎは痛いけれど
ひざ裏から上はお肉がたっぷりついているからか、痛く無い。

手のひらも気持ちいいけれど、痛く無い。
やはり問題は足の裏ですね。

慣れてくると、体重を掛けても痛く無くなるそうです。

血圧130以下になるように
不眠症の解消
減量

顎関節症や
少し聞こえにくくなってきた耳
無理をすると痛くなる膝も良くなるといいな。

毎日30分は使うことにしよう (*^-^)b

で、忘れちゃいけないのが、使用後に湯冷ましを500ml飲むこと。

いやいや、すっかり忘れてましたよ(-_-;)

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは〜
ほぉ、痛いんですか?
そこは、足裏から毒素を取るというのと、同じ感じなのでしょうか。
湯冷ましじゃないといけないんですね。
早く効果出ますように。
2015/06/19(Fri) 13:14 | URL  | miya #-[ 編集]
miya様
こんばんは~、コメント有難うございます。
私は毎日足首回しをしているから、痛く無いかな~?
と、期待したけれど、やっぱり痛かった(>_<)
でも、3日目ともなると、ちょっと和らいできたようです。

効果はまだ?ですが、不眠症には効果がありそうです。
期待しています(^^)v

湯冷まし500ml飲まなくちゃいけないのですが、メンドーだからいつも作っている麦茶を飲んでいます。
いいんじゃないかな?
2015/06/19(Fri) 20:57 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック