人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年11月25日 (日) | 編集 |
今日はたいしたネタがないので、かつての同僚の面白エピソードその 行っちゃいましょう。

題してT家の夫婦ゲンカ

30年ほど前の話です。
T氏はその頃30代前半。結婚して小さいお子さんがいました。

大変な恐妻家で、私たち同僚や上司にも言いたい放題なのに、年上の奥さんには頭が上がらないことで有名でした。

その彼がある朝

T「オレ昨日嫁はんとケンカしてん」

 「え!どうして?」

彼の恐妻ぶりを知っている数人が集まってきました。

T「嫁はんがつまらんことでぐずぐず言うから、文句言うな!ってちゃぶ台ひっくり返してん

 「おお~~!やったね」
 「そりゃまた、すごいやん」
 「そんな事して、大丈夫なん?」
 「奥さん、どうした?」


T「そしたら、嫁はん、茶碗やら皿やら、ぼんぼん投げてきてん

 「あら~」

T「子どもは泣き叫ぶし、オレはテレビに当たらんようにガードするのが大変やった」
昔の大して大きくもないブラウン管TVですから、割れたら大変ですけど、ガードはできそう。

 「ま、そりゃ、自業自得だけど・・・」
 「で、奥さんはどうなった」

T「嫁はんは投げるだけ投げたら、プイッと出て行ってしまって帰ってこん」

 「あらら・・・・」

T「オレは仕方ないから、割れた茶碗やらこぼれた料理やら片づけて、床拭いて大変やった」

 「何ややっぱりそうなんか」


怖い奥さんに一矢報いたかと思ったけれど、やはり奥さんの勝でした。

奥さんはその後帰ってきて、彼は散々謝って許してもらったそうです。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック