人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年07月09日 (木) | 編集 |
最近はオカリナに凝っているので、今日もレパートリーを増やすことに専念していました。

昨夜、布団の中で10曲ほど思い浮かんだのに、今日、書こうとしたら3曲しか覚えていない。
しかもそのうち1曲は記録済み。

友達に貸してもらっているオカリナ、アルトのC管で
低いラから高いファまで出ます。

その音域で吹ける曲をレパートリーノートに書きだしています。
今日で341曲♪

ふと、校歌なら多分この音域に収まるんじゃないかと思い立ち

自分の小学校の時の校歌、転校したから2校分
中学校の時の校歌
高校の校歌
大学の校歌

いやいや、よく覚えていたもんです。
えらいぞ、私♪

ちゃんとオカリナで吹けました。

そして小学校に勤めてから
1校目から4校目までの校歌も難なく吹けました。
すごいぞ、私♪


ところが・・・
その後の5校目から・・・??

あれ、どんな校歌だったっけ
5校目から最後の8校目まで撃沈Σ( ̄ロ ̄lll)


いや~~~~、ひどいもんです┐(´д`)┌

最後の学校なんて、去年か一昨年卒業式に招待されて
一緒に校歌も歌ったはずなのに、全く、1フレーズも思い浮かびません。

多分、聞けば思い出すとは思うのですが・・・

これって、あのよく言う
年取ると昔のことはよく覚えているけれど、最近のことは全部忘れてしまうのよ・・・って、アレですか。


まさか、この年で認知症・・・ってわけじゃないと思うけれど


多分、頭の中の校歌の記憶容量が一杯になってあとは溢れちゃってるんでしょうね。

溢れているのは校歌だけか??

ちょっと心配になりますが・・・

読んだ本は読書メーターに登録して感想を書いたら、多分忘れていると思います。

片づけ本や、健康本を山ほど読んでいますが
多分、次々忘れていると思います。

・・・・・ま、いいか

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
