人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年07月13日 (月) | 編集 |
今日の金沢は37.4℃だとか
とにかく、くそ暑い。

車に乗っていると外気温40℃と表示されており
アスファルト近くはそのくらいの温度は軽く超えています。

そして、金沢は今日から新盆
何でだか、旧市内は7月の13,14,15日がお盆です。

金沢市でも郊外の方は旧盆で8月のお盆なので
ご先祖様も、戸惑うのではないかしら。

野田山墓地に向かう道路は平日と言うのに朝から大渋滞
困ったもんです。

やっぱりお盆は8月に、夏休みになってからにしてほしいですね。

先月、母の一周忌、お参りしたばかりですが
明日にでもお参りしてこなくては

旦那の方の実家の墓はウチの近くなので歩いていけますが、
私の方の実家の墓は野田山にあるので大渋滞の中を車で向かうことになります。

明日も暑そうですね。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック