人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年08月04日 (火) | 編集 |
暑いけれど、行ってきました(^^)v

今日は沖縄出身の二人の若い女性(学生さん)が新入会でした。

若い人が多くていいですね。

ちなみに、60代は多分私だけ?
でも、みなさん親切です。

失敗しても怒らないし♪

「バドミントンじゃ痩せないよ」
と、誰か言っていましたが

私は痩せています。

バドミントンのお蔭か、どうかはわかりませんが

始めた頃より2kgぐらい減って
体年齢も3歳くらい若返っています。

ちなみにさっき測ったのでは
体重54.8kg 体脂肪30.4% 体年齢56歳 BMI23.9

このオムロンカラダスキャンを買った10年前は体年齢64歳でした。
10年経って8歳若返っています(^^)v

たまには55歳と表示されることもあります (*^-^)b

実年齢は昭和29年生まれで60歳です。

頑張っているのは週3回プールで1km泳ぐ。
それとこの週1回のバドミントン
週1回のフラダンス・・・これはあまり痩せそうじゃない。


バドミントン、楽しいです。
ドシロートですが^_^;

絶好球!を空振りしたり┐(´д`)┌
ネット際で粘り負けしたり・・・散々ですが
楽しいです (*^-^)b

このサークルは20代、30代、40代が中心で60歳のおばちゃんは多分私だけですが
楽しい (*^-^)b

来週も行きますよ(^^)v
息子が帰ってきますが、息子もつれて行こうと思います。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
若返り効果、素晴らしいですね~☆

バドミントンもそうだけど、色々なことにトライしているのもすごく効果的だと思います。
というか、そこまで計れるオムロンカラダスキャン、すごいですね!

ご家族での温泉旅行記、楽しく拝見させていただきました♪
とっても楽しそうで素敵な思い出になりましたね。
2015/08/04(Tue) 23:43 | URL  | まりも #6QnFtW4c[ 編集]
こんばんは!
かのんさん、暑中お見舞い申し上げます!
そちらも暑いでしょ!?
横浜は暑いと言っても、東京よりも、そして内陸部よりはましかなぁ。
といっても、うちは海からは遠いのですが(^^ゞ

ところで、かのんさん、徐々に痩せてらっしゃいますよね?
やっぱり地道な努力ですよね〜。
2015/08/05(Wed) 19:44 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
まりも様
こんばんは( ´∀`)ノ
北海道も暑そうですね。
札幌が35℃w(゜o゜)w
暑中お見舞い申し上げます。

バドミントン頑張っています。
まりもさんの旦那様のお蔭です。

ご家族やお友達との交流もお幸せそうです。
そう、私たち60歳!
まだまだ楽しまなくっちゃ (*^-^)b
2015/08/05(Wed) 20:55 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんばんは( ´∀`)ノ
暑中お見舞い申し上げます。

お昼頃車に乗ったら
外気温41度・・・と、表示されていました。
雪国のくせになんて暑いんだ!

横浜はサザンのイメージだから夏が似合いそうです。
気温はもう、どこも暑いですね┐(´д`)┌

体重は少しずつ減っています。
IFNダイエットで47.5kgまで減って
終わったらあっという間に61kgぐらいに戻って・・・

今はご飯を減らすことと運動で少し痩せました。
血圧を下げるために、もう少し頑張ります (*^-^)b

miyaさんの飲みのみももう少しですね。
陰ながら応援しています。
2015/08/05(Wed) 21:06 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック