人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年08月07日 (金) | 編集 |
知り合いのお嬢さんのピアノリサイタルがあるので、友達にお誘いメールを送ったら

「今、病院。内視鏡の検査待ち」w(゜o゜)w

「ごめん。おだいじに」

昨年、大腸がんの手術を受けられたのですが、もうすっかりお元気になられて普通の日常生活を送っていたのですが・・・

後から、電話がありました。

「出血して、再発かと思って、生きた心地がしなかったよ
でも、内視鏡検査で、ただの痔だって」

「よかった~~」

「痔は誰でもなるもんだから、心配しなくていいって」

「びっくりだよね。よかったよかった」

「リサイタルは行けると思うよ。チケットとっておいて」

「うん、お大事に・・・」


というわけで、ホッと一安心。

でも、誰でもいつ癌になるかなんて分かりませんよね。
ホントに多くの身内や知人が癌にかかっています。

無事、治った人も、残念な結果になった人も・・・

私だってC肝ウィルスは完治できたけれど
肝がんやその他の癌にならない保証はない。

そんな事を思うと

今、いろいろな問題を抱えていても

命にかかわるより大きな問題が起きたら
今の問題は些細な事・・・になるのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜。
ご友人、大事に至らなくてよかったですね。

先週、なんだか片耳の聞こえが悪くなって、違和感があったので、突発性難聴?とビックリして、耳鼻科へ。
夫が定年直前にトツナンになり、その後、義兄もかかったので、ステロイド治療入院も覚悟で。耳だけは自信あったのに、ショックでした。(二人ともほぼ治ってるようです、多少、耳鳴はするみたいですが)
結局、私のは、鼓膜が陰圧になっているとかで、今はほぼ戻っていますが、いろいろ問診されているうちに、今度、脳のMRIを撮ることになりました。
下旬には、腹部のMRIも予約しているし、まだまだ何が出てくるかわかりません^^;

ところで、今はもう「飲み飲み」って造語、すっかり使われなくなりました。あれは、ダクラタスビル/アスナプレビル(略称でダクラ/アスナ とか言います)が、期待されていた一時期だけで、いろんな流れの中で、本当に聞かなくなりましたね。DAAS(s)とも言いますが、インターフェロンフリー治療と言うのが多いかなぁ。私のは、2種類の薬剤の配合剤1錠だけの服用ですから、ずばり商品名「 ハーボニー」治療の予定です。

ps ランキング止められたんですね。私は、アクセス数が多いと怖いので一度も入ったことがありません。今のヤフーは訪問者数が多いとTポイントが付いてしまうのです。このところ、毎日のようにポイントつくのもなんだか変な気分です。だって病気ブログで貰ってもネェ。。。
2015/08/08(Sat) 22:41 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
おはようございます。
帰省していた息子にパソコンを乗っ取られ、コメント読めませんでした。
息子は昨夜遅く帰りました。
私は今日、仕事が入っているので・・・。

耳、今は回復されたとのことで一安心ですが、脳のMRIだすか・・・。
私も目の悪性リンパ腫の疑いの時に脳のMRIを撮ってもらいましたが、本当に目の裏側だけだったので、ちゃんと撮ってもらいたいと思っています。

10年以上前に撮った時は首の関節の狭窄が見つかり、昨夏は首を冷やしたせいで神経根症で酷い目に遇いました。
2~3か月かかりました。

ところで飲みのみはもう使われないのですね。
ハーボニー、1錠w(゜o゜)w
それを12週間でしたっけ。
ウチのDr.はそれでほぼ100%大丈夫と言っています。
私も期待しています (*^-^)b

ブログは「お仲間アンテナ」の時は交流もあって、とても心強かったのですが、今はただのボケ防止の備忘録なのでもうランキングはいいです。

miyaさんはランキング入らなくても中味が濃いからいつもすごいアクセスですよね。
情報の価値や文章のうまさも勿論ですが、一番はmiyaさんの人柄だと思います。
私も随分助けていただきました。
ハーボニー上手く行きますように(祈)
2015/08/16(Sun) 08:18 | URL  | かのん #HUbSpepU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック