人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年08月31日 (月) | 編集 |
今日は久々に何もない普通の日なので耳鼻科に行くことにした。

近頃、声の小さい人の会話が聞きづらいことがあり気になっていた。

you tubeの耳年齢診断で左耳は10000Hzまで聞こえるのに、右耳は9000Hzまでしか聞こえない。



で、耳鼻科へ行って
「右耳が聞こえにくいんです」

耳垢を取って、鼓膜を観察
「左の方充血していますよ」

「あれ?」

とにかく、聴力検査を3種類してもらった結果。

「やはり、左の方が少し悪いですね。内圧も低くなっています」
ということで

鼻から空気を送り込む痛い治療を・・・
一応、両方ともしていただきました。

鼻の吸引もして、薬の処方もしてもらって、明日も行くことになりました。

トコフェロールニコチン酸エステルカプセル
メコバラミン錠500「トーワ」
プレドニン錠5mg
トファルコン錠50mg
メニレット70%30g (コーヒーゼリーのような薬)

補聴器をつけるほどではないが聞こえにくくはなっているという。

水泳はしてもいいということで今日も1km泳いできましたが、
耳に水が入るのはかまわないのだろうか。

とにかく、明日また検査をするそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック