人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年09月16日 (水) | 編集 |
iPad.jpg

この本を読んで、ついiPadが欲しくなりました。
siriという秘書システム?を使ってみたかったのです。

長年使ったガラケーが調子悪くて、勝手に電源が切れたりするし・・・
この際、スマホに変えよう!
iPhone 6s plus を買おう!

と、思って早速携帯ショップへ行きました。

iPhone 6s plus を買う気満々で、料金プランを設定してもらったら
ひと月1万円くらいする(-_-;)

本体がパソコン並みなんだから高いのは当たり前だし覚悟はしていたのですが・・・

「家のフレッツ光をソフトバンクに変えれば2000円安くなります」
ほぉ・・・それはいいかも。

「でも、フレッツ光の旦那の通帳から引かれていて、それをソフトバンクに変えると、このスマホと同じ、私の通帳から引かれることになりますよね。それは困ります」

「ご主人の携帯がソフトバンクなら、ご主人の口座から引き落とすこともできますよ」
それはいいけど、もめるかも?

で、ショップの店員さんが料金設定を考えている間、横に置いてあったiPad のパンフレットを見ていたら

「iPad 興味ありますか。今、ガラケーとiPadを持つのが結構流行っているんですよ。
iPadは持ち運びできるパソコンみたいなものですが、電話は出来ないのでガラケーを持って、使い分けるんです。
そうすると、バッテリーも長持ちしていいですよ」

「でも、長年使ったガラケーが今にも壊れそうに調子が悪いんです」

「5年使ったガラケーは無料で新しいのに交換できます」

「え?ガラケーはもうなくなるんじゃなかったの?」

「以前からそう言われていましたが、まだ大丈夫です。この中からお選びください」

はいはい・・・と、防水付きの無料ガラケーをゲット (*^-^)b

そしてiPad mini を買ってしまいました。通信付です。
両方の通信料でも8~9000円。
iPhoneより安い。

2年間は解約できないけれど、2ねんたってどうしてもスマホが欲しければ、iPadは解約して、wifiのあるところでだけ使えばいい。と思います。

要はどっちにしても siri を使ってみたかっただけです。

ではでは
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
