人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年09月16日 (水) | 編集 |
iPhone や iPad に入っている秘書機能 Siri で、遊んでみました。

ヘイ、siri
こんにちは

今日は何日?
2015年9月16日水曜日です。

今、何時?
現在の時刻は21:39です。

今夜の天気は?
はい、今夜の天気予報です。(表示)

明日の天気は?
明日の天気はあまりよくなさそうです。最低気温は19℃で、雨が降るでしょう。

siriは、どこから来たの?
私、siriはカリフォルニア州のAppleにより設計されました。

Siriは、何が出来るの?
以下のように指示できます(以下、一覧)

9月25日4時から市民劇場をカレンダーに入れておいて
2015年9月25日16時に“市民劇場”という予定は1件も見つかりませんでした。予定を作成してもよろしいですか。

9月25日のカレンダーに音楽堂邦楽ホールと追加してください。
予定は何時からですか?

4時からです。
はい、予定を作成します。16時には市民劇場という予定がすでに入っています。新しい予定を追加してもよろしいですか。

近くにコンビニはありますか?
はい、こちらはいかがでしょう(15件の検索結果表示)

いちばん近いのはどこですか?
確認中です。こちらが見つかりました。(店名、住所、距離、地図表示)

外の温度は何度ですか?
現在22℃です。(明朝9時まで1時間ごとの天気と気温を表示)

Evernoteの使い方を教えて。
“Evernoteの使い方”に関するこちらの情報がWebで見つかりました。(一覧)


以上、全部Siriとの会話です。
思ったより正確に聴きとってくれます。これは使えそうです。

ちなみに昨日「朝、7時に起こして」と言ったら
朝7時にアラームをセットしました。

と、賢かったのですが、電源を切ってあったためアラームは鳴りませんでした。
そうか電源は入れっぱなしか。
そうよね、携帯やスマホは電源入れっぱなしだよね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック