人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年11月04日 (水) | 編集 |
あんまりいいお天気だたので、久しぶりにプラネタリウムを見に行こうと思い立った。
プラネタリウムまで歩いて5分。

以前はタダだったのに、3D?のいい機械になってから400円取られるのですが、なかなか快適です。

今日のテーマは「ブラックホール」


開演時間ぎりぎりに席に着くと、斜め後ろに見たことがあるような人が・・・
「あら、Yちゃん?」
「あら~」

投影が始まるので、またあとで・・・

実はこのYちゃん、高校の同級生で
金沢美大出の人です。

先日、図書館の同僚に「かくかくしかじか」というコミックを貸してもらったのですが、それがなかなかいいお話で、東村アキコさんの実話なんですけど、彼女、なんと金沢美大をでているのですね。

これは、是非Yちゃんにこの本(まんが)を紹介しなくては!
と、思っていたところでした。

プラネタリウムなんて、何年ぶり?なのに、Yちゃんに会うなんて!

もしかして、私は超能力者なんじゃないかと思ってしまいましたよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック