人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年11月09日 (月) | 編集 |
先月の話ですが・・・

10月10日

息子の車で温泉めぐり

奥飛騨温泉郷の中でも最も高台に位置する新穂高温泉。
北アルプスを目前に眺める雄大な大自然を望みながら入る大露天風呂

水明館 佳留萱山荘←クリックしてね

2015-10-10 2015-10-10 001 001 (640x480)

日本最大級の混浴露天風呂なんです。

2015-10-10 2015-10-10 001 002 (640x480)

外来入浴、大人800円です。

日本最大級だけあって、素晴らしく広い露天風呂
混浴用の「湯あみ着」を持って行ったのですが
女性専用露天風呂だけでもかなり広い。

まあ、ここでいいか・・・と、他県から来た人と喋っていましたが・・

もしかして、息子が待っているかも!?

湯あみ着を着て、混浴大露天風呂へ!

いや~広いですね。
日本随一を誇る約250畳もの広さの露天風呂。
湯船には天然温泉かけ流しの湯がとうとうと注ぎ込まれ、
いたるところに配された巨石は、自然と一体となり、北アルプスを背景に雄大な景色となっています。

写真は撮れないので、HPの写真参照

息子、いました。
ここは、日本一の露天風呂なんだから、女性用じゃなくてこっちに来なくちゃ!
とのことです。

一見の価値はありますね。
よかったよかった。


そして、温泉をもう一軒

瑞祥松本←クリックしてね

瑞祥


松本の町中にある天然温泉で、言ってみれば「極楽湯」に似た感じでした。
大人680円

山賊定食 (640x471)

晩御飯は山賊定食820円

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック