人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年11月14日 (土) | 編集 |
10月11日 続き

諏訪大社上社本宮←クリックしてね

2015-10-11 2015-10-11 002 055 (640x480)

信濃國一之宮 諏訪大社 上社本宮

我国最古の神社の一つであり、信濃國の国造りをなされたのち、日本国土の守護神としてこの地にお鎮りになり、信濃國一之宮として皇室武門および一般の信仰が厚く、全国一万有余の諏訪神社の総本社です。

2015-10-11 2015-10-11 002 059 (640x480)

諏訪大社、4つあるうちのここが本宮です

2015-10-11 2015-10-11 002 058 (640x480)

本宮一の御柱

2015-10-11 2015-10-11 002 060 (640x480)

↑が、神楽殿

2015-10-11 2015-10-11 002 061 (640x480)

2015-10-11 2015-10-11 002 062 (640x480)

2015-10-11 2015-10-11 002 063 (640x480)

2015-10-11 2015-10-11 002 064 (640x480)

2015-10-11 2015-10-11 002 065 (640x480)

2015-10-11 2015-10-11 002 066 (640x480)

幣拝殿と片拝殿のみで本殿を持たない、諏訪造りという独持の様式。徳川家康が造営寄進したと言う四脚門など貴重な建造物が数多く残っております。六棟は国の重要文化財に指定。

4つ全部は回れなかったけれど、下社秋宮と上社本宮にお参りできたので良しとします。

本日2つ目の温泉
ゆ~とろん水神の湯←クリックしてね

2015-10-11 2015-10-11 002 068 (640x480)

長野県富士見町の「ゆ~とろん水神の湯」は、100%源泉かけ流しの日帰り温泉。8種類の露天風呂が自慢の天然温泉(硫黄温泉)です。

大人800円

写真は撮れなかったので↑HP参照

水神の湯・西樽風呂・東樽風呂・東うたせ湯・西うたせ湯・野ろま湯・丸風呂・洞窟風呂の8つの露天風呂があります。

晩御飯もここで食べました
ピリ辛肉丼


朝からたくさん歩いて、疲れましたが、まだまだ・・・

日本三大夜景・・・を見に行くんです。

2015-10-11 2015-10-11 001 001 (640x480)

2015-10-11 2015-10-11 001 003 (640x480)

夜景の見えるところまで、たくさん上って・・・・

2015-10-11 2015-10-11 001 005 (640x480)

綺麗だけど、写真に写らない・・(T_T)

ではでは



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック