人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年12月11日 (金) | 編集 |
10月15日

東京旅行2日目はディズニーシー。
ディズニーランドは何回か行った事があるけれど、シーは初めて♪

チケットは購入してあるので、行くだけです。

20151210223949ee1.jpg

まずは、インディージョーンズ、クリスタルスカルの魔宮へGO!

20151210223954a64.jpg

201512102239556a0.jpg

アトラクションの中は船に乗って進むのです。
楽しかった~~。

時間待ちの間にフライングカーペット?に乗って遊んだり。

次に行ったのは海底二万マイル

潜水艦に乗って海底探検。これも楽しかった。
写真は撮れなかったけれど。

センターオブジアースにも乗りたかったけれど、だんだん混みあってきて時間が足りず残念。

比較的すいていた船の旅。

20151210224056c82.jpg

2015121022405889c.jpg

20151210224104ff4.jpg

2015-10-15 2015-10-15 001 010 (640x480)

2015-10-15 2015-10-15 001 004 (640x480)

2015-10-15 2015-10-15 001 008 (640x480)

そこまではまずまず順調だったんだけど、つぎのアトラクション「マーメイドラグーンシアター」の待ち時間がすごく長くて風邪を引きました。
新幹線の時間も心配でイライラ。
あれやめときゃよかった。

そして、最後の最後に大ポカ!

東京駅のコインロッカーに荷物を預けてあったのですが、東京駅のコインロッカーって鍵じゃないんですね。
スイカだったら翳すだけでいいらしいんだけど、私たちはスイカを持っていなかったから鍵番号を書いたレシートが出たのですが、なにしろただのレシートでして、ついうっかり他のレシートに紛れて捨ててしまったか?
とにかく、見当たらない!

新幹線の時間もあるし、どきどき。

管理会社に電話して、来てもらったのはいいけれど、中に入っているものを書いて、本人にしか分からないもの。ありがちな「着替え」とかはダメ。

黒いカバンとこげ茶のカバンと蜜柑のクリの入った紙袋・・と自己申告。

空けるのは1か所だけ、チャンスは1回と脅かされました(T_T)

でも、1回でピンポーンで、良かった良かった。よく覚えていた。
スイカだったら翳すだけで何回でも試せるようでした。

とにかく、新幹線の時間に間に合ってセーフ。
一泊二日の東京旅行はこれにて終了。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック