人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年12月15日 (火) | 編集 |
5月に会ったきり、久しぶりのランチ

私の3つ上のH田さんと3つ下のN村さん。
二人は家が近く、趣味の家庭菜園の関係の店で出会って、久しぶりのランチとなりました。

201512152126586cf.jpg

日替わりランチ830円
食後のコーヒー200円

久しぶりなので話題も尽きず、現在の状況やら、昔の話やら、共通の知人の話やら・・・
食後のコーヒーを飲み終わってもずっとしゃべり続けていたら、お店の人が、お茶と柚子の甘煮をサービスしてくれました。

201512152126597f0.jpg

美味しかったです。

その後、H田さんの家に行ってまた続き。

二人は家庭菜園をやっているのですが、私は草むしりとか膝が痛くなるから絶対に出来ないと、言っていたら
彼女たちも膝も腰も痛いのだそうで、でも好きなんだって。

膝の痛みは安静にしているよりも筋肉を鍛えたほうがいいとのことで
今度、卓球でもやろうね。ということになった。

3人だとちょっと疲れそうだから、4~5人いたほうがいいね。
知り合いで退職後ずっと卓球をしている人達がいますが、その人たちはもうレベルが上がっているので、そこそこの人がいいね。

そんな都合のいい人がいるかな。

今月いっぱいでバドミントン教室はやめるので、卓球やりたいです。

ところで、N村さんは三女さん夫婦と二世帯の家を新築するそうで、200坪の土地持ちだから、何軒でも建ちそうなものだけど、市街化調整区域だから新たに家を建ててはいけないと言われたらしい。

「自分の土地で、ちゃんと宅地扱いなのに、家を建ててはいけないってどういうこと」
と、言ってました。

で、今の家を取り壊して1.5倍くらいの二世帯の家を建てることになったそうで、二軒じゃなくて中で繋がっていないといけないのだそうです。

H田さんも三女さん夫婦と二世帯の提案をしたら、職場が遠くなるからと、断られたらしい。
それで2軒続きの古い方をリフォームすることにしたらしい。

消費税が上がる前に、新築やリフォームを考えている人は多そうだ。

ウチが一番古いんですけど(-_-;)
ウチも消費税が上がる前にリフォームするぞ♪

そうなると、絶対今あるものを処分しなきゃいけないんだけど、ステラレネーゼの旦那がこれではダメだと決意してくれるといいな。
いや、絶対にすべきだろう!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック