人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年12月16日 (水) | 編集 |
黒豆ダイエット
を、読みました。

読友さんのおすすめ本です。
業務スーパーで黒豆500g入りを2kg分購入。
読友さん情報だと398円だったけれど、正月前だからか455円もした。

黒豆を一袋たっぷりの水につけて一晩置き、朝、蒸し器で30分蒸しました。
その味付けなしの蒸し黒豆を160gと、
お豆腐を半丁、レンジでチンしてホントは味付けなしだけれど、そうめんつゆを少し掛けて食べました。

一日目はその黒豆と豆腐だけを朝昼晩食べます。

私は黒豆もちも黒豆せんべいも好きだから、味付けなしでも大丈夫でした。
結構腹持ちもよく、お腹がすくこともありませんでした。

と、言いつつ実は旦那がコーヒー入れてと言うから、私も一緒にコーヒーとバウムクーヘン一切れ食べてしまったんですけどね。
お腹が空いたわけではありません。

で、明日からは
朝 黒豆160g程度と豆腐
昼 GI値の高くないもの(血糖値が上がらないもの)
夜 軽めに、8時までに食べ終える

という取り組みです。
著者は4か月で104kgあった体重が54kgに減量したとか。
画像検索するとブタゴリラっぽい顔がすっかりイケメンホスト風になっています(*゚Q゚*)

私は50kgまでは思わないけれど、-5kgを目指します(^∇^)
今日はちゃんと三食黒豆と豆腐を守りました(^^)v

さて、-5kg達成はいつかな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック