人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2016年01月06日 (水) | 編集 |
新年早々、申し訳ないのですが
スポーツクラブのお仲間さんが、年末に亡くなったと聞きました。

プールで背泳ぎをしていて浮いたまま、動かなくなっていたそうです。
プールにはご主人も来ておられて、すぐ救急車で運ばれたのですが
脳梗塞だとか、大動脈りゅう破裂だとか・・・

65歳、元気でよく喋る人でした。
お風呂やサウナでよく喋りました。
季節ごとのランチ会でもご一緒しました。

息子さん二人はもう結婚されて県外に住み
ご夫婦二人であちこち旅行に行っておられました。

幸せな人生だったと思います。
「ぴんぴんコロリでいいじゃないか」と、旦那は言うけれど

65歳、早すぎますよね。
病気だったのなら仕方ないけれど。

血圧は高かったらしいけれど、薬は飲んでいると言ってました。
大動脈りゅうのことは知っていたのかどうか・・・

体調が悪かったのなら、運動は控えたほうがいいけれど
脳梗塞とか、大動脈りゅう破裂とかって、予兆はあるんでしょうかね。

私も怖くなったので、ご無沙汰しているかかりつけ医院へ行ってみようかと思います。
近頃、お風呂上りに鼻血が出たりするのは血圧のせいか・・・?

放置している血圧の薬はやはり飲んだ方がいいのか。
『高血圧はほっとくのが一番』という本も読んだのですけど。

あと20年は生きるつもりですが、人生いつどうなるか分からないものですね。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック