人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月15日 (土) | 編集 |
なんだか疲れてしまってこんなことしていていいのだろうかと迷いながらも、やっぱり長い間練習してきたのだから出ようと決めました。

本番は明日です。

「千鳥の曲」
「第九交響曲」

リハーサル開始前

開始前

今年は「第九」公演50周年記念で前田利家公ゆかりの名古屋の合唱団から60名参加されます。

輪島の合唱団からも20名くらい参加される模様。

それと私たち石川県合唱協会

演奏が石川フィルハーモニー管弦楽団(アマチュア)

「千鳥の曲」は箏、尺八の先生方も演奏に加わります。

千鳥の曲 開始前

前列が箏(着物)、次にバイオリンやチェロなどの弦楽器が来て、尺八(紋付)の後ろに管楽器、一番後ろが合唱団です。

私は4年目ですが、「千鳥の曲」の間奏の琴とチェロ独奏、琴とバイオリン独奏のコラボが素敵です。


次に「第九」のリハーサル

第九 開始前

こちらはオーケストラだけです。

今日のリハーサルは合唱付きの第4楽章だけでしたが、ゲネプロ、本番は1~4楽章まで通すので後ろ(舞台上)で大人しく長時間待っているのが長いです。

でもオーケストラをこんな間近でしかも後ろから(笑)見る機会もあまりないので楽しんできます。

空気が悪くなると突然咳こんだりすることもあるので、咳止めも飲んでいこうと思います。

今日、私の後ろと隣の人が咳き込んで辛そうでした。


週2回の練習や休みの日の度々あるイベントや年末公演に向けてのチケット負担が結構大変で

もう止めようかな・・・・とも思いましたが、リハーサルで合わせてみると楽しくてやっぱり続けようか…と、思います。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:クラシック
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
本番、頑張ってくださいね~o(^-^)o
2012/12/16(Sun) 09:41 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
グッド ラック
〉空気が悪くなると突然咳こんだりすることもあるので、咳止めも飲んでいこうと思います。

これ、人前ではなかなか咳込めないですよね~、みんな唾液でごまかしたりしますが、咳止めは効き目があるようですね。

いろんなことに興味があるので、咳止めの方法も、ちょっと調べて私のブログでも今日の記事に取り上げてみましたが、食べ物でもいろんな効果がありそうですね。

昔、仕事で橋幸夫さんのディナーショーを裏方から(特にキーボードの方の演奏)を覗かせてもらったことがありましたが、鍵盤外さないようにものすごく真剣に弾いてあったのを覚えています。(自慢にもなりませんが)福岡空港まで送り迎えもしました:高見知佳さんの時でしたが)・・・もの凄く緊張しましたヨ、笑。
ちっちゃくて(150cm位?)可愛かったのを覚えています。
2012/12/16(Sun) 13:02 | URL  | 酢~ #-[ 編集]
miya様
こんばんは~コメントありがとうございます。
本番頑張りました。
力いっぱい歌って、燃え尽きました。
2012/12/17(Mon) 23:12 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
酢~様
こんばんは~コメントありがとうございます。
咳止めの裏技も調べていただきありがとうございます。
本番、大丈夫でした。

酢~さんは楽しそうなお仕事をしていらっしゃったのですね。
芸能人を間近で見るチャンスはあまり(まったく)ないのでうらやましいです。
送り迎えなんて責任重大で緊張しますよね。
2012/12/17(Mon) 23:21 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
