人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年12月21日 (金) | 編集 |
明後日の年末公演第2弾「荘厳ミサ」には韓国の音大生がオーケストラに参加します。

今日、初めての合同練習で、明日が前日リハーサル、あとは当日のゲネプロ、本番です。

音大生だから上手なのですが、なんだかうまく合っていないような・・・・

これは地元のアマオケがマズイのか、音大生でも練習不足なのか・・・

一つ分かるのは昨年までティンパニを演奏していた石川フィルのとても上手な人(ひそかにファンでした)が会社の転勤でいなくなり、今年演奏している人があまり慣れていないこと。

こうしてみると、ティンパニって凄いですね。

たった一人で演奏するので、良くも悪くも凄く目立ちます。

あと2回の練習でみんなの呼吸がぴたりと合うでしょうか・・・・


いやいや、人の心配よりまず自分。

今度は1時間半くらいの長い歌、重い楽譜を持って立って歌うのは結構体力がいります。

来年こそは是非暗譜でがんばりたいものです。

とにかく、明後日の本番、気持ちよく歌えたらいいな。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
テーマ:クラシック
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
願 公演成功
遅くにこんばんは~m(_ _)m
本番、音が合いますように。
頑張ってくださいね。
2012/12/23(Sun) 00:35 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
今日は公演日ですね。
素晴らしい歌声♪を響き渡らせてくださいね。
応援してます。
2012/12/23(Sun) 14:34 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
公演
こんにちは(*^^*)
公演が大成功されますように!
応援させて頂きます~♪
2012/12/23(Sun) 16:21 | URL  | アナログ #-[ 編集]
お疲れ様でした
今日は公演日でしたね
肩の荷が降りられたと思います。今日はゆっくりお休みください。
難曲に挑む掲示板の投稿ありがとうございました。第一号、おめでとうございます(^^。

http://8142.teacup.com/chopinn/bbs
2012/12/23(Sun) 21:57 | URL  | 酢~ #mQop/nM.[ 編集]
miya様、あのん様、アナログ様、酢~様
こんばんは~
応援コメントありがとうございますm(__)m

お陰様で無事終了しました。
ティンパニも上手くいって公演は大成功です。

とっても楽しかった(^^)v
記事は明日載せます。
2012/12/23(Sun) 22:08 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック