人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年12月27日 (木) | 編集 |
木曜日は義父を連れて母の見舞いに行く日。

一昨日行ったときに
「今度、ジャムパン持ってきて」と頼まれたけれど忘れていました。

本人も忘れていると思いきや、ちゃんと覚えていて
「ジャムパンは?」

「下の売店で買ってくる」
と、買いに行きましたがあいにく売切れ。

アンドーナツを買って、母には多すぎるので3人で分けて食べました。

が、食べ終わるとすぐ「ジャムパンは?」

「ジャムパン、売り切れだったからアンドーナツ買ってきて食べたがいね(食べたじゃないの)」
「あら、そうだったっけ」

今、食べたばかりなのに忘れてる。
ジャムパン食べたい・・・は、覚えているのに。

見た目は元気そうだけど、物忘れは酷くなっています。心配です。


後から姉も合流し、母にキティちゃんのハンドタオルとごま団子(私たちももらいました)をあげました。

母はキティちゃんのハンドタオルを大層気に入った様子でした。


帰りに義父が「どこか食べに行くまいか(食べに行こう)」と誘ってくれたので、前にも行った人気の店に食べに行きました。

忙しかったから久しぶり、1か月ぶりです。

またも「おすすめ定食」を食べておいしかった。

義父もお酒を飲んでご機嫌でした。

ごちそうさまです。

お正月に向けて大掃除をしなくちゃだけど、本当に物が多すぎて大変。

この先、絶対に使わないものたくさんあると思うのですが・・・

捨てるのは買うよりうんとエネルギーがいります。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
〉捨てるのは買うよりうんとエネルギーがいります

ほんと、そうですよね。断捨離という言葉が流行ってから
何年にもなりますが、誰もが必要だから買ったわけであって、、
 
我が家の場合は子供がいないので、施設にお世話になる
確率が高いのですが、入ってたら多分私のことなので、
合唱団を作り伴奏でもしていたいなあ。歌が楽かもですね、笑。
2012/12/28(Fri) 18:07 | URL  | 酢~ #mQop/nM.[ 編集]
すりむままさん、こんばんは~。
すりむままさんの記事は、地元の言葉で書かれているから、私には懐かしいです。
忙しかったから、ジャムパン持って行くの、わすれちゃいますよね。
次回に気が変わっていることもあるだろうし。
シンプルなジャムパンって意外にないかも・・・。

Flash Bell Lyre、こういうのをiPadで、指で操作できたら楽しいだろうなと思い開いてみましたが、私のポアンと同じで、でてきませんでした。残念。
私の所の金魚は、さよならしちゃったけど、ちょっと進化して、こちらへ引っ越したかも(^^ゞ
でも、これもiPadでは適用してない。
どうも、こういうブログパーツはフィットしていないのが結構あるんですね。知らなかった。
初代iPadは結構適用していないのがあるとは知っていたけど、今はかなり進化したから大丈夫かと思いましたが、やっぱり、PCが全くないのは、まだ無理ですね、参考になります。


2012/12/28(Fri) 18:20 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
酢~様、こんばんは~
コメントありがとうございます。

旦那も私も先送り体質で築35年の古い家はタイムカプセル状態になっています。
来年こそはリフォームをと考えていますが、そのためにも物は減らさなきゃ。

子どもがいても今の時代同居は少ないし、やはり自力で何とかしないとね。
でも元気なうちに入る有料老人ホームはとんでもなく高いですよ。
いつかは施設のお世話になるとしても、出来るだけ自宅で自由に過ごしたいと思います。

2012/12/28(Fri) 21:33 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
富山の言葉とも似ているでしょうか。
ジャムパン、本人が忘れていたら本当は上げたくなかったんです。
ちょっとしたお菓子はいいとしてもパンを食べると普通の食事に影響しますからね。
でも、物忘れの激しい母が覚えているのだからよほど食べたいのかもしれません。次は持って行こうと思います。

そういえば、miyaさんちの金魚いなくなりましたね。
あ、そうか、代わりにログピが入ったのですね。
プラグインにもPC用、携帯用、スマホ用と3種類あります。
iPadはどれになるのか??
PC用がダメだとしてもスマホ用には対応するのではないでしょうか?
出来たら、ベルの下にスマホ用をのっけてみます。
2012/12/28(Fri) 21:43 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
スマホ用プラグインを見たら、カテゴリだのリンクだの普通のしかなくて、ブログパーツはありませんでした。
iPadはパソコンみたいなものなのに、微妙に使えないものもあるのですね。
そういえば、Yahoo知恵袋にはまっていた頃、リンクのアドレスを貼り付けてもパソコンじゃないと開けないと言われました。
iPadでもリンクが開けないのでしょうか。
2012/12/28(Fri) 21:50 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
普通、リンクは大丈夫ですよ、ここも。
yahooは、携帯からのリンクはついていることさえ分かりませんでした。
iPadで入力してまぁす。
2012/12/28(Fri) 22:58 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
失礼しました。
殆どパソコンと同じでダメなのはブログパーツだけみたいですね。
iPad使いこなせたら手離せなくなるのでしょうね。
ウチは炬燵でパソコンが楽です。
携帯はパケ放題をつけていないのでネット検索はほとんどしません。
若い人たちは殆どスマホで検索やらゲームやらやっていますね。
2012/12/29(Sat) 10:44 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック