人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月28日 (金) | 編集 |
師走も大詰め、残すは3日

明日は娘のSOSで子育て支援

年賀状は喪中ハガキで終わったし

喪中だからしめ飾りや鏡餅はしません。

おせち料理もいつもは全部作るけど、今年は息子の好きな数の子くらいであとはお煮しめを作るか、食べたいものを買ってくるかくらいです。

お餅は近所の人に南天を分けてあげたら貰ったのがあるし、

問題は大掃除ですが・・・・(-_-;)


何と言ってもこれが問題です。

冷蔵庫と流し台周りはしました。

「キレイなキッチン!」のコツ―そうじの超カリスマが書いた「キレイなキッチン!」のコツ―そうじの超カリスマが書いた
(2010/04)
沖 幸子

商品詳細を見る


沖さんみたいにこまめに綺麗に暮らしたいものです。

来年こそはがんばります。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
掃除は10月くらいから少しずつやってます。
エライでしょ〜。じゃなくて寒い中の掃除がキライなんです(ー ー;)
私、捨て魔です。私が捨てたものを母親が拾う、家の中は物が減らない。
そんなことを繰り返してましたが、今は私が捨てても、子供が色々なものを買ってくる。 絶えず「捨てる」を連呼してます。
いつかは捨ててやる!と狙ってるものがあります。
迷惑な事なんでしょうが……
2012/12/29(Sat) 01:08 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
おはようございます

〉年賀状は喪中ハガキで終わったし

こちらも年賀は数日前に終わりました。
年賀はインクジェットを買っていたのですが、プリンターの調子が悪く
結局全て手書きになりました、がはは。笑。母は50歳過ぎて書道を
習いに行き5段まで取得しましたが、私は仕事で案内板3年位書かされ
ましが、未だに書けませんねえ。


〉おせち料理もいつもは全部作るけど、今年は息子の好きな数の子くらいであとはお煮しめを作るか、食べたいものを買ってくるかくらいです。

今年は通販で(冷凍物)を初めて買ってみました。
道場六三郎さん監修だけですが、ちょっとだけ楽しみにしております。以前は私もお節(仕事や家庭)で作っていました。紅白なます、が好みで(酢~の原点はこれ?:笑、)家内の実家はスルメ出汁の雑煮を食すようです。実家はぜんざいでした。今年も仕事が忙しいので職場から年越しそばを食べてくれと小口現金が渡されております。

〉問題は大掃除ですが・・・・(-_-;)

毎年のことなので、定期的にやっています。(隔月とか決めて)。それでもやり残しはありますねえ、笑。
2012/12/29(Sat) 08:04 | URL  | 酢~ #mQop/nM.[ 編集]
あのん様
おはようございます。
コメントありがとうございます。

あのんさんは捨て魔ですか。
素晴らしいです。捨て魔大好きです。

捨てるのは見極めと決断と行動が必要で、ウチはどれも欠けているのでだらだら先送りの人生です。
運気を上げるためにはいらないものを捨てるのは絶対必要。
分かっちゃいるんですがね。
頑張りマス
2012/12/29(Sat) 10:22 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
酢~様
おはようございます。
コメントありがとうございます。

お母様50歳過ぎてから書道五段ですか!
凄いです。
やはりお母様も器用でいらっしゃる。
そして書道のセンスや熱意も。
本当は手書きが喜ばれるのは分かっていますが、手間を考えるとパソコン頼りです。添え書きはしますよ。

紅白なます作ります。柚子の皮も入れますよ。
スルメだし汁のお雑煮、珍しいですね。
うちは昆布だしのすまし汁です。

年越しそばの時間までお仕事ですか。
お疲れ様です。
お正月はゆっくりできるといいですね。

酢~さんも大掃除は必要ないのですね。
羨ましいです。
私も来年こそはそういう境地に立ってみたいと思います。
2012/12/29(Sat) 10:31 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
