人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年12月29日 (土) | 編集 |
娘宅へ孫守り&家政婦に行ってきました。

2月4日2人目出産予定でお腹はずいぶん大きくなっています。

5歳の孫が幼稚園冬休みとなり、お相手に疲れる模様

この子がとても活発で元気なのだけど、すぐ風邪をひき発熱しマイコプラズマだのロタだのノロだのいろいろ感染してくるそうで、出産後の2月3月は幼稚園を休ませるらしい。

面倒を見るわたしとしては幼稚園に行ってくれた方が楽なのですが、娘はこの子は絶対感染してくるから休ませる。と主張する。まあいいけど。

ウチの娘も息子もたいした病気もせず、学校も休まず、共働きの親は助かりました。

娘は保育士資格を持っていて働き続けるつもりだったけれど、子どもが病弱?で今は専業主婦です。

娘婿は高給取りではなくて専業主婦していられる身分ではないのですが、二人目どうでしょうか。

丈夫な女の子を希望していましたが、二人目も男の子らしい。

丈夫な男の子だったらいいのですが・・・

2月、私は多分泊まり込みで面倒を見ることになりそうです。

2つのパートは休むか、娘婿の休みに合わせてということになりますか・・・・


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック