人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年12月30日 (日) | 編集 |
今年も大詰め

と言いつつ、あまり緊迫感がないんですよね。

おせちも作らないし。


と、暢気に構えていましたが、ブログがクリスマスバージョンだったことに気づきあわててリニューアル

3カラムの中から適当なものを選び設定したら、字が小さくて(-_-;)

以前、miyaさんに教えていただいた方法でちょっと大きくしました。

色は・・・まあいいか。

リニューアルついでに、先日から凝っているブログパーツ

英単語のお勉強クイズと本棚を追加しました。

実は読書メーターで読書管理をしているのですが、それのブログパーツは見当たらないので、ソーシャルライブラリーのブログパーツを貼りました。

並んでいるのは割と最近読んだ中で評価の高いものを選びました。本をクリックすると感想が表示されます。amazonのお値段も(笑)

ブログで遊んでいるとボケ防止にはなると思いますが、時間があっという間に経ってしまいます。

来年こそは家のリフォームと快適な生活をと夢見ています。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私もこちら拝見していて慌てて壁紙変えました。
(まだ細幅鍵盤のティーカップブログ版のみですが、汗)。
fc2はパーツが貼れるのですね。私もfc2、ティーカップ、
それにアメブロをレンタルしてますが、アメブロは音楽つけら
れるのでその点は気に入っています。細幅鍵盤応援ソング
を開くと同時に流れるうようにしたので、そのうち移行しようか
と考えているところです。
http://ameblo.jp/suvineger/

そうそう、掲示板作るのも、ブログと
同じで、昔のホームーページ作成と違い、簡単に出来ます。
 鯉と金魚、、沢山餌やりましたヨ。面白かったです。
ブログのコメント等お世話様でした。 良いお年をお迎えください
2012/12/30(Sun) 23:41 | URL  | 酢~ #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます。
ブログの模様替えがしてあって、間違えたかと。
今年はすりむままさんと出会えて、感謝してます。
ありがとうございました。
来年もお付き合いお願いします。
2012/12/31(Mon) 06:58 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
すりむままさん
ほんとにお正月が来るんですね~
よいお年を~

(鍵盤で遊びました) (^^)
2012/12/31(Mon) 07:07 | URL  | ふぃのな #xEXxDlDY[ 編集]
年の瀬ですね
すりむままさん おはようございます
本棚ってあるのですね! なかなか楽しそうな本が並んでいます。この中で私が読んだのは「困ってるひと」だけかなぁ。
壮絶な闘病を明るく語っている著者の大らかさには頭が下がります。

今年は長い入院でしたので、さぞかし本も読めたはずですが、実際には有川浩の「三匹のおっさん」のたった1冊でした。これもなかなか愉快な作品ですよ。
むしろ、入院中はすりむままさんのコメントで支えられました。ありがとうございました。

今日はコンサートに出られるのですか? 来る年がすりむままさんにとって素晴らしい年になりますように・・・
2012/12/31(Mon) 07:13 | URL  | しろくま #-[ 編集]
煮物を作りながら、ちょっとお邪魔します。
今年は、すりむままさんが、ブログを再開して下さったので、嬉しかったです(^_^)
お付き合い下さって、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
ブログパーツは、また、PCから楽しませて頂きますね♪
良い年をお迎えください。
2012/12/31(Mon) 17:35 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
謹賀新年!

いつも拝読させていただいております。

本年もよろしくお願いいたします!
2013/01/01(Tue) 06:34 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
酢~様
おはようございます。
FC2はブログパーツが貼れるのはいいですね。前はyahooで、そんなサービスはなかったと思います。
音楽がつけられるのもいいですね。
細幅鍵盤応援ソング 、素敵ですよ。
いろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
2013/01/01(Tue) 10:33 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あのん様
おはようございます。
こちらこそ、ブログ開設後、1番にコメントを頂き感謝しております。今年こそはあのんさんのように、さくさく決断きれいなお部屋をめざして頑張ります。
今年もよろしくお願いします。m(__)m
2013/01/01(Tue) 10:40 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
ふぃのな様
おはようございます。
イタリアだとクリスマスは盛大でもお正月は地味なイメージがあります。
ウチは今年喪中なのでお飾りも年賀状もなしの地味なお正月です。
ベルリラのソ#がファ#になっているのが困りますが、結構音域も広くて使えます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
2013/01/01(Tue) 11:04 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
しろくま様
こんにちは( ´∀`)ノ
しろくまさんも、「困ってる人」読まれたんですね。
この人、想像を絶する困難の中ですがTV出演もされているようで、著作も売れれば治療費も助かりますよね。頑張ってもらいたいです。
私も「三びこのおっさん」読みましたよ。「三匹のおっさんふたたび」も読みました。有川浩は好きなのでほとんど読んでいます。
カウントダウンコンサート、出られたのは昨年(今では一昨年)だけです。でもいい経験になりました。
しろくまさんは、テラ三剤も終えられてだんだん復活されている様子なによりです。4週以内陰性化だから今度はきっと大丈夫ですね。
今年もよろしくお願いします。m(__)m
2013/01/01(Tue) 12:17 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんにちは( ´∀`)ノ
こちらこそ、有難うございます。私にとっては一番古いブログ友達です。というか、治療中も今も本当にお世話になりました。
お陰様で、新しいテンプレートのカスタマイズも(字の大きさと右側スペースを広げる)できました。
ブログパーツを貼ってみようというのもmiyaさんのマネです(^^)v
今年もよろしくお願いしますm(__)m
2013/01/01(Tue) 12:34 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
yossy様
こんにちは( ´∀`)ノ
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も以前、訪問させていただきました。読み逃げですみませんm(__)m
お父様の介護大変ですね。早くよくなられますように(祈)
今年もよろしくお願いします
2013/01/01(Tue) 13:04 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック