人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年01月09日 (水) | 編集 |
陶芸教室新年会

指導の先生方をお招きし、いつもの〇本旅館で行われました。

001 (300x225)

私は4年目で4月からは指導の先生なしの自主制作になるので新年会参加は今年で最後です。

いつもお世話になっていたボランティアの松〇さんも80歳を過ぎ、もう歳だから引退したいとおっしゃって3月で引退されるそうです。

難しいところをよく手伝ってもらいました。

42歳の厄年にくも膜下出血になったけれど、一命を取り留め後遺症もなしという運のいい人です。

昨年、免許を返納されたので教室まで週3回通うのが大変になったのかもしれません。

いろいろお世話になり有難うございました。


ところで、今日の午前中まで練習していた自作のオカリナ、演奏してきましたよ。

004 (500x375)


天空の城ラピュタの初めの方に出てくる「ハトと少年」

C管用に移調して演奏しました。

緊張して伸ばすところで息が足りなくなって弱りましたが、何とか間違えずに吹くことが出来ました。

オカリナを習っている友達の〇田さんも「夢路より」「旅立ちの時」「あの素晴らしい愛をもう一度」をG管、F管、C管でそれぞれ演奏してくれました。

さすがに上手でした。

多芸な〇村さんが勧進帳を抜粋で演じてくれました。
本当は1時間半くらいかかるそうです。

005 (300x225)

あとは一人一言今年の抱負を述べ、お喋りをしてデザートまでしっかり頂いてお開きになりました。

この会もこれで最後と思うと寂しくなります。



ところで、心配かけましたが、ウチの糸の切れた凧は今朝早く無事帰ってきました。

やはり高速バスで東京に行って友達に会ってきたそうです。

せっかく行ったのだから2,3日遊んで来ればいいのに泊まらずに翌日の夜行バスで帰ってきました。

何はともあれ無事で良かった。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
楽しそうな新年会ですね。
すりむままさんのオカリナ聞きたかったわ^o^

糸のきれた凧って………
無事で何よりです。
前のブログで「お店ごっこ」にも笑ってしまいました。
ご主人には毒舌(笑)
2013/01/09(Wed) 21:32 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん様
コメントありがとうございます。
旦那はマイペースで自己中
趣味のお店は完璧赤字経営です。
安いお値段で人に貸した方が絶対いいのに。

何かの本で「人に期待してはいけない」と書いてあったので自分に言い聞かせていますが、ついつい手厳しくなってしまいます。
2013/01/09(Wed) 22:02 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
〉オカリナ
G・F・C管とあるんですね。
今年はYouTubeにチャレンジされませんか?
簡単に投稿できますよ。(私は、辛口コメントを
されたくないので、拒否にしてますが、笑)
一般公開・限定公開・非公開とあり、選択も。
もし、先で興味がわいてこられたら、、
http://search.yahoo.co.jp/search?p=youtube%E3%81%AE%E6%8A%95%E7%A8%BF%E6%96%B9%E6%B3%95&search.x=1&fr=fmvcsa1&tid=fmvcsa1&ei=UTF-8&aq=&oq=
・このYouTubeですが、商業ベースとしても使えるそうですね
私が毎日見る「ピアノやドットコム」さんとか年商一億、、
ネットだけで、中古ピアノを販売されているようです。
http://www.pianoya.com/list/list.cgi

こちらは、あの屋根付きバイクの唄をどうやってメーカーに
売りにだそうか?と、本気で考え中です。でも夢に終わるでしょう。(^^。
2013/01/10(Thu) 18:58 | URL  | 酢~ #mQop/nM.[ 編集]
酢~様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
YouTubeはよく見ますが投稿したことはありませんでした。
意外と簡単そうですね。
でも、かんじんの演奏が・・・
自作オカリナの音程もイマイチ甘いので、今度納得のいくオカリナが出来たら投稿してみようと思います。
投稿の仕方を教えていただきありがとうございました。

屋根つきバイクのテーマソングTVのCMで流れたら素敵ですね。
是非売り込んでみてください(^^)v
2013/01/10(Thu) 22:15 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック