人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年01月12日 (土) | 編集 |
この頃は本当に少なくなりましたが、今日は久しぶりでした。

見知らぬ男性から愛想のいい声で電話がかかってきたら、それは

マンションの押し売り


「〇〇さんですか、ワタクシ〇〇の△△という者でして・・・」
「あ~、マンションいりません」
「いや~マンションというわけではないのですが、京都の四条烏丸に・・・」
「もう退職しましたのでお金がないんです」
「それならなおさらこれから物価が2%ずつ上がりますし・・・」
「ごめんなさいね、お金ないんで」(ブチッと切る)

そんなに儲かる物件なら自分が買えばいいでしょ

退職金をやりくりして家をリフォームしなくちゃというときに余分なお金はありませんよ。

勤めていた時はしょっちゅうマンションの押し売り電話がかかってきました。

業者に名簿が流れていたのでしょうか。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
うちはお墓が多いです。これは、あると言えば、断りは簡単ですが。
今は、電話帳にも載せてないし、どこで番号を知るのかと思ったら、業種によっては、とにかく、順番にかけていくようです。
持ち家があると、次は投資と、かかってきます。うちは、在宅でも留守電なんですが、断るのに嫌な思いをするのは、損した気分になりますね。

ところで、シュレッダー、かなり大きいですね。お高かったのでは?
私は、まだシュレッダーが今ほど一般的になる前に買ったので、1回に投入出来る枚数が4、5枚なんですよ。退職前に、何十枚も一度に投入出来る機械で、職場のは整理して辞めてきましたから、持ち帰りは私物の袋だけでした。夫は異動の度に箱で運んでますが、そろそろ整理しても良いかの気分らしいが、再雇用の行き先に依ります。こんな時期に入院になって、再雇用の最終決定に引っ掛からないといいのですが、経過はまあ良いので大丈夫かなぁ。
2013/01/13(Sun) 14:08 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
必要な電話やメールは殆ど携帯ですから、家電にかかってくるのはろくでもないのが多いですね。
切ろうとしてもしつこくて困ります。

シュレッダーは旦那が買ってきたのですが20年ほど前(平成元年か2年ごろ)業務用で11万だったそうです。
大きいけれど性能はあまりよくなくてすぐ止まるので、ウチも4,5枚ずつ入れています。
まだ1月ですから旦那様きっと大丈夫ですよ。
お大事になさってください。
2013/01/13(Sun) 18:06 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック