人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年01月17日 (木) | 編集 |
月曜日と木曜日、夕方7時から9時まで合唱練習に行っています。

メインの年末公演も終わり

今は2月10日の「バレンタイン音楽会」に向けての練習です。

歌うのは、混声4部合唱の

「冬のもてこし春だから」三好達治作詞、清瀬保二作曲

「平城山」北見志保子作歌、平井康三郎作曲

「犀川」室生犀星作詞、磯部俶作曲

「ふるさと」室生犀星作詞、磯部俶作曲

どれも素敵な歌なのでyou tubeで探して載せようとしたけど残念ながら見つかりませんでした。


2月10日は多分娘宅の手伝いで出演できないのですが、歌は好きなので練習には行っています。

練習だけでも楽しいです。


2時間の練習が終わって帰ろうとしたら、何とさっきまで大丈夫だったのに雪が積もっていました。
10cm位。

まあ、ここは雪国なので何の問題もなく車の屋根雪を下して帰りました。

東京だったら帰れないかも。

明日の朝までにたくさん積ったらイヤだな。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:合唱
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
練習は夜なんですね、お仕事の方も多いでしょうからね。
夕飯の支度されてから、おでかけされるんですか。
当日は出演できなくても練習だけでも、たくさん楽しんでくださいね♪
2013/01/18(Fri) 21:40 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
こんばんは~
ありがとうございます。
昼の部は婦人コーラス、夜の部は混声合唱です。
夜の方が上手な人が多くて、気持ちいいんです。
練習場は自転車で4,5分ですが県境から1時間もかけて通ってくる人もいるので頭が下がります。
晩御飯は旦那のお店ごっこが終わってからなので、練習が終わってから用意します。
腹式呼吸でインナーマッスルを鍛えるとお腹がへこむという話を読んだので効果を期待しています。
2013/01/18(Fri) 21:57 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック