人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年10月19日 (金) | 編集 |
ごめんなさいm(__)m

すりむままは妄想&願望です(-_-;)スリムじゃありません。

で、またまた一念発起です。

一週間ほど前に一念発起して30分以上運動する。
と決めたのですが・・・

以前、姉から「カー○ス」の優待体験券を貰っていました。

私はスポーツクラブに入っているし、「カー○ス」は同じくらいのお金がかかるのに筋トレ施設だけで、お風呂もサウナもないのであまり魅力は感じていませんでした。

「カーブス」に入っている人から「痩せたよ」という話を聞いたことはこれまでもありますが

その人たち、前から太ってないじゃん・・・と思っていました。

でも体験に行ってきて痩せるには「筋肉をつけなくてはいけない」

「筋肉に負荷が掛からなければ筋肉はつかない」

「有酸素運動や今やっている水中歩行だけでは筋肉はつかない」

確かにその通りでそのスポーツクラブに4年は入っているが全く痩せないではないか。

勿論、スポーツクラブにも筋トレマシンはたくさんあるにはありますが、楽しくないんですよね・・・

で、「カー○ス」だと負荷の大きさは速さで調節できるし、30秒ごとに時計回りに隣に移るので迷うことなく進められるし、椅子の調整や重りの調整もしなくて良い。

何とか来てしまえば運動をこなすことは出来そうだ。

で、入会することにしました。


めあて1.体脂肪率30%を割る
めあて2.体重8kg減
めあて3.血圧の薬を飲まなくても良くなる
ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック