人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月21日 (月) | 編集 |
旦那は夜行バスで東京行の旅に味を占めたらしく

今日もお店ごっこから早く帰ってきて、駅まで送らされました。

「いつ帰る?」

「分からん、2~3日は帰らない」

とのことで、せっかく行くのだからゆっくりしてくればいいと思います。

旦那は東京の大学を出ているので懐かしいのかもしれません。

でも、東京はまた雪の予報が出ているので交通が乱れるかも・・・

今度は1cm位らしいから大丈夫かな。

いろいろ心配な旦那です。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
ご主人、夜行バスで、よくお疲れになりませんね。
運転手2人体制のバスですよね?
私の66歳の叔母は、たまに同じ路線の夜行バスを使いますが、65を過ぎたら、さすがに疲れるから片道は列車か飛行機にすると言ってます。ダブルワーク持ちで毎週、孫守りもしてます。あらっ、すりむままもダブルワークで孫守りもですね(^_^;)
2013/01/21(Mon) 23:55 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
ちょっと夜更かしし過ぎで目が腫れています。
miyaさんもお体お大事に。
旦那はなんか、夜行バスが気に入ったようで、これで3回目。
運転手何人???
ちょっと前に夜行バスの大きな事故で犠牲になったのもこの県の住人でした。運転手は2人ですよね。
ダブルワークと言っても私のは遊んでいるのと同じくらいのゆる~いパートなんです。
私は京都までくらいの高速バスなら好きなんですけど。長距離はイヤですね。
2013/01/22(Tue) 00:17 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
おはようございます

夜行バスですか~?

私は博多から新宿西口まで3度乗りましたよ。
さすがに一番最初は死ぬんじゃ?と思いましたが、
前日の夕方から翌朝(その間眠っているので)には
着くので気になりませんでしたね。
 乗り物は好きなジャンルなので、一晩中起きて
いましたが。

長距離バス、私のブログの本日の記事にさせて戴きますね。
2013/01/22(Tue) 08:20 | URL  | 酢~ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは! 調子は如何ですか。
そう、どこかで、かなりの時間のをお見かけしました。私はよく書いた5分後には寝てます(笑)。
すりむままさんの家は、ご主人のお店の関係もあり、夕飯が遅めだから、夜更かしになりますね。この頃わが家は7時に食べてます。

金沢から京都くらいまでのバス旅ならいいですねぇ。
都内は分かりませんが、今日は、ここは雨で済んでます、雪はまだ残ってますけど、
あのバス事故は、運転手が一人で交代要員がいなかったので大問題だったのです。あの路線は普通の車の運転でも結構疲れますよ。
叔母の乗るバスは二人体制だそうです。

ダブルワークって、出勤日調整が大変です。
すりむままさんのは、はっきりしているからいいですね。
叔母はプライダル関係と飲食店で、両方疲れそうですが、よくやるなあって感じです。うちは商売人の家系で、70でも80でも働いているのが多いのですがー。
私は短期だけダブル、トリプルにチャレンジしましたが、予定でも休む時は、自分で代わりを頼まなくてはいけないシステムに、通院で躓きました。病は申告してましたが、公言しない約束だったので、実際には時間的に所詮無理でした。
私がパートさんの管理をしていた時は「来るか-来ないかだけはっきりさせる。突然休や急病など以外は理由は特に尋ねない」でやってました。ゴチャゴチャ言うのが嫌いなもので。相手が話したい時はもちろん耳は傾けましたよ。働きやすかったと感謝されました。
2013/01/22(Tue) 10:45 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
あらあら
お天気も悪いのに、ご主人はどんな楽しみを見つけられたのでしょう?

その間すりむままさんもゆっくり羽を伸ばしてくださいね。
2013/01/22(Tue) 11:14 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
酢~様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
博多から新宿!かなりの距離ですね。
私も去年金沢から佐世保まで車で行きましたが、いい勝負でしょうか。やっぱり、東京が遠いかな。
一晩中起きていると次の日が辛いですね。
私は懲りたので九州は飛行機がいいな。
2013/01/22(Tue) 21:51 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、旦那が帰ってくるのが遅いので、どうしたって寝るのは12時過ぎます。
美容と健康のためには10時には寝たいところですが、ウチはそれから晩御飯なので。
miyaさんちは7時に夕飯、いいな~~。
若いうちはいいけれど、良い子と年よりは早寝早起きです。
旦那が早くお店ごっこに飽きてくれないとこの先思いやられます。
東京は雪の予報が外れたようですね。一安心です。

叔母様お元気ですね。
70,80まで働いていらっしゃるのは元気の秘訣でしょうか。
自営で頑張っていらっしゃる人はお元気ですね。
旦那は自営ですが赤字です。

パートの管理大変でしょうね。
図書館はあらかじめ希望を出してシフトが決まり、あと都合が悪くなったら個人交渉ですが、ダメなら庶務担当の方にお願いします。
都合の悪い人が多い日は少人数で頑張るのみ!
miyaさんのようにサクサク仕切ってくれたらパートさんも助かると思います。
2013/01/22(Tue) 22:09 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あのん様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
そうですね・・・何しろ糸の切れた凧ですから(笑)
私も、ゆっくりさせていただきます。
って、いつも好き放題・・・ではなく、ちゃんと3食作っています。
夕飯は手抜きでお寿司を買ってきました。(^^)v
とりあえず、息子の置いて行ったマンガをゲ〇に返す前に20冊読まなくちゃ。
そして、旦那がいないうちに捨てられそうなものを捨てよう!
2013/01/22(Tue) 22:15 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
