人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年01月22日 (火) | 編集 |
今日は同窓会事務局のパートでした。

冬場は仕事量にゆとりがあります。

メールの返信と会費納入の打ち込み、銀行振り込み、依頼のあった住所シールの印刷などを済ませ

ちょっと一息。

最新の卒業アルバムを保管棚にしまいに行ったついでに自分たちの卒業アルバムを手に取ってみた。

白い箱(カバー)にシミが浮き、月日の流れを感じさせる。

ページをめくると旧校舎の写真。

懐かしい。

私たちのクラス、国立文科志望の女子クラスでした。

同窓会で盛り上がるのは1,2年の共学?クラスの思い出ですが、

写真を見たら、この写真を撮りに図書館裏の空き地に並んだ日の事を鮮やかに思い出しました。

名簿を見ても顔を思い出せなかった子もしっかり思い出しました。

昨日のことのように思い出したけれど・・・

もう亡くなった子もいるんですよ・・・・


前回、55歳の同窓会の集まりがイマイチだったので、次回還暦同窓会はたくさん集まれるよう、声掛け頑張ります。



ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私、今過去に戻れるなら高校生に戻りたいです。
高校の同窓生も大好きです。
おバカなことやって、笑い合って、大好きな先輩がいたり……
今でも出会えば直ぐに乙女?に戻れて、純粋な自分がいる場所です。

同窓会のお仕事って結構あるのですね。
学校の規模が違うのか……
2013/01/22(Tue) 22:59 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
同窓会は、私メまだ2回しか出席したことが。
高校の合同(歴代学年)と、他の時の合同です。
年齢層がガクンと違って集まるのでおもしろいです。
前者は幹事がいつも同じようで、すりむまま様の
ような方々の影のお力添えのおかげですね。
何かと大変と思いますが、私は幹事は忘年会位しか、
あちこち回って、実際食べてみて、これも気を
使いますよね。料理の美味しいところにこだわりました。

厨房関係者の忘年会では、厨房の綺麗な(清潔)ところ
を選ぶ方も過去にはおられましたね。(出入りのある
業者さんに聞くと大体判ります)。
2013/01/23(Wed) 20:18 | URL  | 酢~ #mQop/nM.[ 編集]
あのん様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
~ちゃんで呼び合う友達は貴重ですよね。
あのんさんは、部活の同窓会とかもあったりして。
私は、体重が増えただけで中身はちっとも変わっていないと思うのですが、現役高校生と見比べるとやっぱり年取っちゃったな・・・

同窓会の仕事はむらがあって総会準備、会報発送、発送後の会費納入処理、が特に忙しいです。名簿の訂正や会費の入力はコンスタントにありますね。
業者に委託しているところも増えているようです。
2013/01/23(Wed) 22:33 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
酢~様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
総会・懇親会だとどうしても退職後のオジサマ世代の出席が多くなりますね。若い人たちはやっぱり同級生だけの同窓会のほうがいいのでしょう。
酢~さんはお料理関係にもチェックが厳しくなるでしょうね。
期の同窓会を温泉にするかホテルにするかまだもめています。
2013/01/23(Wed) 22:41 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック