人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年01月23日 (水) | 編集 |
旦那が東京に出かけたので羽根伸ばしてま~す(^^)v

家事は手抜きで漫画三昧

息子がゲ〇に返しておいてね・・と置いて行った

「とめはねっ!」と「クロサギ」各10巻ずつ。
とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2007/05/02)
河合 克敏

商品詳細を見る


クロサギ 1 (ヤングサンデーコミックス)クロサギ 1 (ヤングサンデーコミックス)
(2004/04/05)
黒丸、夏原 武 他

商品詳細を見る


とりあえず「とめはねっ!」は読んだけど、明後日までだから「クロサギ」は間に合わないかも。


漫画を悪く言う人もいるけど、私は漫画が大好き。

ウチの親は漫画は絶対に買ってくれなかったからその反動かもしれない。

漫画家はみんな頭がいいですよ。

ストーリーを組み立てる才能と絵の才能、無駄を省いて読者をひきつける面白さ。

やっぱり漫画は好きです。

「とめはねっ!」は書道漫画ですが、書道の歴史楷書、行書、草書、かな、変体仮名・・・いろいろ勉強になった。
やってみたくなりました。多分無理だけど。

他にも、野球、サッカー、柔道、バスケット、バレー、卓球、テニス、マラソン、囲碁・・・部活漫画はたくさん読みました。

職業漫画?も

医者、獣医、板前、寿司職人、女優、探偵、保険会社、サラリーマン、OL,ピアニスト、囲碁、ビリヤード、麻雀、刑事、野球、サッカー・・・

恋愛もの、歴史もの・・・どれもためになります。


私の主治医の奥様は子どもに漫画は読ませない主義だそうで、

主治医先生は漫画を読ませてもいいと思うけれど「口出ししないで」と言われるとか。

楽しいのに、もったいないです。


と言っても私が読むのは息子が買ってきたり借りてきた漫画と美容院に置いてある漫画など。

ジャンプは結構長い間買わされていました。

自分が好きで買ったのは「ヒカルの碁」と「のだめカンタービレ」だけ。

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)
(2010/12/01)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)
(2010/01)
小畑 健

商品詳細を見る


漫画は好きだけど、家中に増殖している息子の漫画は何とかしてもらいたい。


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ごゆっくり
漫画も読まれるのですね。漫画も入れたらすごい読書量。
私は最近は目のせいにしているけど、根気もなくなり漫画も読まなくなりました。
クロサギは山Pのドラマと映画になってましたね。

ご主人のいらっしゃらない時は手抜きで、ごゆっくり
2013/01/24(Thu) 13:21 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
こんにちは~。

ご主人も、仕事じゃなく遊びにお出かけだから、気楽に羽根がのばせますね(^^ゞ

子供のころ、田舎に帰ると、遠縁の家が貸本屋をやっていたので、ただで読ませて貰ってました(^^ゞ
で、帰りの、当時は国鉄の列車の切符を駅で並んで買うのに(昔は徹夜で並んだものです)、10冊くらい持ち込んで順番取りをするんです、何人かで交代で。
だから、わが家は、親公認で漫画を買ってもいました。
私は男性向けのも、傍にあれば読んでましたが、「ゴルゴ13」が連載45周年とかテレビで言ってましたが、「えっ、まだやってたのか」と思いました。

夫は手塚治虫大好きで、イラストも書いてました(素人絵ですが、私の仕事で使わせて貰ったことも…私は全然書けないので)。
夫婦で大人買いして、GWや年末年始に読み耽った時期もありました(介護で遠出は出来ない時期)。

「のだめ」はかなり買いましたが、最後が抜けてます。25巻までなのね。

でも、最近は、私もすっかり読まなくなりました。

すりむままさんは、すごいですね。
2013/01/24(Thu) 15:02 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
あのん様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
漫画は好きなんですが、息子も独立し、いつも漫画を読んでいた美容院も高いから千円カットに替えたので、近頃はあまり読む機会がないですね。
息子が借りてきた時ぐらいです。
羽を伸ばしていたのに、旦那が早々と帰ってきました。
2013/01/24(Thu) 22:04 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
貸本屋の親戚w(゜o゜)w いいな~~♪
私も子供のころは京都にいて、金沢のお里に帰る時国鉄に乗っていましたよ。
トンネルの入ると煤が入ってくる・・SLでしたね。
でも切符を買う苦労は全く覚えていません。

旦那様イラストが描けるなんてすごいです(*^-゚)b
私も旦那も全然ダメです。
ゴルゴ13有名だけど、読んだことがありません。
連載45周年とは大したものです。
あ、でも「こち亀」が少年漫画の連載でギネスを貰っていたと思ったけれど、調べてみたら、「こち亀」は1976年からでしたね。
でも週刊で休まず連載しているので単行本183巻とか。
「ガラスの仮面」も1976年からで、途中休んでいますがまだ終わりませんね。
早く結末が見たいです。
2013/01/24(Thu) 22:19 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック