人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年01月25日 (金) | 編集 |
スポーツクラブのサウナでよく会う20代のお嬢さん。

「もうすぐここ止めるんです」と言うので
「どうして」
と、聞いていると

3月で会社を辞めて、友達のいる沖縄に行くんだとか

石垣島だそうです。

石垣島と言うと、台風とハブが心配だけど・・・

沖縄は気候も温暖で人情も厚いらしい

冬でも温かいからロンT にパンツ1枚で寝ているとか

私「仕事はあるの」

嬢「観光地だからホテル関係ばっかりだけど」

嬢「でも、時給が安いんです」

私「安いってどのくらい」

嬢「650円。正社員でも月給12万円くらいなんです」

私「それは安いね。でもそれで幸せに生きているんだから物価も安いんでしょう」

嬢「親や親戚は地元に帰って結婚しろと言うんだけど」

私「そうか。でも若いんだしやりたいことやってみたらいいよね。地元に帰って結婚は最後の切り札でいいんじゃない」


今の会社を辞めることも沖縄で済むところも決まっているらしい。

4月から10月くらいまで沖縄にいる予定だとか。

美人で性格もいいお嬢さんなので、結婚なんか(その気になれば)いつでもできると思います。

私が若い頃はそんな事考えもつかなかったな・・・


沖縄、いいですね

ちなみに北陸地方明日までに多いところで1mの積雪とか・・・(-_-;)


ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
羨ましいかぎりですね。
あと◯歳若かったら私も、人生変えてみたいですね。
その女性にエールをおくります。

ところでご主人戻られたのですね。
ご愁傷様、いえいえ良かったですね。

また寒波がやって来ましたね。
雪は大変そうですが、暖かくして過ごしてください。
こちらはこの冬一度も積もってません。
チラホラしたのみです。
2013/01/25(Fri) 23:51 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
こんばんは~
私は年中春・秋の気候のところがないかな~
台風も多い九州出身者としては、想像、、う~む。
実家ではサッシを直撃しましたし。とにかく、暑い
のも寒いのも苦手です。何でもちょうどいいのが
いいですよね。こちらではヒラクチ(マムシ)も見かけ
なのでホッとしています。
2013/01/26(Sat) 00:36 | URL  | 酢~ #mQop/nM.[ 編集]
あのん様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
若いうちの遠回りは経験値も上がるし、いいんじゃないかと思います。
戻ってきたときに前の会社ほどいい就職が無かったりするかもしれませんが、辞めようと決めたのは本人なのだから後は前向きに生きて行ってもらいたいです。

寒波、来ましたよ~
地吹雪で自転車も乗れませんが、積雪量は大したことはありません。
2013/01/26(Sat) 18:33 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
こんばんはー。
石垣では、大っきなゴキブリが印象的。
私は虫がニガテだから、旅行でいくくらいがいいかな。
そのお嬢さん、祖先は南方系かも。
半年後には良縁を得ているかも(^_−)−☆

ところで、そちら、雪、大丈夫ですか。
2013/01/26(Sat) 18:38 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
酢~様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
ホントにね。年中ちょうどいい季節だったらいいのにと思います。
雪が降らない九州はいいな~と思いますが、台風はイヤです。
私の住んでいるところは田舎の割にバスの本数も多いし、学校や病院、図書館も近いし、食べ物もおいしいくていいのですが、雪がね・・・・
やはり東京は若者が集まる街だから活気があっていいでしょうね。
2013/01/26(Sat) 18:41 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんばんは~
コメントありがとうございます。
大きなゴキブリですかw(゜o゜)w
ゴキブリはイヤだけど、ヘビはもっと怖いです。
石垣島というか沖縄に行ったことがないので、行ってみたい。でも台風とヘビはイヤ。
確かに、南方系の美人と言った感じです。
沖縄で出会いがあるかもしれませんね。
今、晴れて月が出ていますが冷え込んでますよ。
2013/01/26(Sat) 22:18 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック